kimamaさんのblog

色々なことの雑記ブログ(子育て・家庭菜園・めだかなど)

シングルファザーについて

こんばんは いつものように浅い話をします。 紹介する動画は浅くありません。 たまたまLINEニュースのトップタグに 「私がシングルファザーになった日」って タイトルのSNSマンガが紹介されてたんで なんとなく開いてみたんですよ。 個人的に衝撃を受けたの…

イチゴを室内で育ててみる 2

こんにちは! さとです! 寒くて廊下ですら長居できません… 寒い寒いといいながらも室温計すらまだセッティングできていないポンコツですが、定期観察記録を掲載します。 先週末のイチゴの様子 新芽が少しだけ大きくなっています。 この時期にも少し成長する…

イチゴを屋内で育ててみる 日記1

自宅の中で、イチゴを育ててみたい、そして美味しいイチゴを息子と食べたい。 そんな軽はずみな動機からイチゴ苗を買いました。 こんな環境で育つのか??と思いながらも、 とりあえずやってみなければわからない、の精神で以下の環境で育ててみます。 >飼育…

最近の息子について

こんにちは。 タイトルの通りですが、最近の息子ですが・・・ ・イヤイヤ期真っ只中 ・寝る前のお外散歩&天体観測がほぼ習慣化 ・プラネタリウムと波のBGMが子守唄 ・夜泣き再来 からの 昼寝しない からの 夜寝ない の悪循環 ・お風呂いやいや でも いざ入…

初収穫のよる

こんばんは さとうです。 タイトルの通り、今回は家庭菜園で初収穫したお話をしたいと思います。 ※昨日のことですし、眠いので熱量は控えめです。 昨今のご時世的におうち時間も増えましたし、子育てにほぼほぼ時間をとられますので、隙間時間に何かできない…

初めましてのページ

初めまして。さとうと申します。 このブログは、基本的には日記形式で自分の話したい事を記録として 記載していこうと考えています。 そんなわけで・・ まずは、簡単に現在の自分の状況を振り返りながら自己紹介。 現在32歳のとある会社の法人職員をしてい…