kimamaさんのblog

色々なことの雑記ブログ(子育て・家庭菜園・めだかなど)

イチゴを屋内で育ててみる 日記1

自宅の中で、イチゴを育ててみたい、そして美味しいイチゴを息子と食べたい。

 

そんな軽はずみな動機からイチゴ苗を買いました。

 

こんな環境で育つのか??と思いながらも、

 

とりあえずやってみなければわからない、の精神で以下の環境で育ててみます。

 

>飼育環境

 新潟の田舎

 完全屋内で廊下飼育、ほぼ外気、廊下なので風通しは悪い

 太陽光の代わりに水槽用LED(赤、青、白)を約9時間照射

 水は表面が乾いたらあげる

 肥料は液体肥料(ハイポネックス

 

とりあえず冬季はこれで頑張ってもらいたいと考えてます。

 

変化は出にくそうなので、週一投稿にします。

※変化が少ければもう少し間を空けます。

 

今から収穫が楽しみだー!

#イチゴ

f:id:kimamaman:20211209235106j:image