kimamaさんのblog

色々なことの雑記ブログ(子育て・家庭菜園・めだかなど)

最近の息子について

こんにちは。

 

タイトルの通りですが、最近の息子ですが・・・

 

・イヤイヤ期真っ只中

 

・寝る前のお外散歩&天体観測がほぼ習慣化

 

プラネタリウムと波のBGMが子守唄

 

・夜泣き再来 からの 昼寝しない からの 夜寝ない の悪循環

 

・お風呂いやいや でも いざ入ると出るのいやいや(イヤイヤ期か)

 

・髪の毛洗うの嫌い でも お風呂でお湯掛け合うのは好き

 

・2文語 から 少しずつ3文語 も使えるように 可愛すぎ

 

結局何してもかわいいのでかないません。

どこの家庭も同じだと思いますが、やっぱり体験すると大変ですな~

それを日中含め一日中対応している嫁には感謝です。

 

少しでも負担を減らせるように、もっとやれることを考えようと思い

少し行動に移してみた今日なのでした。

 

おしまい